ねこと、ゴリラと、1歳児。

妊娠出産育児や女のあれこれ。

言いたいこと言うブログ。

 

 

こんにちは!

Twitterでお世話になっている方もなっていない方も、どうも、ちゃきです。

 

出産を終えて一年が経過して、少し自分の時間を作れるようになったこの頃。

一年前、妊婦だった頃に知りたかったなぁと思うことが、色々結果になってきました。

そこで、妊娠・出産・育児に関するグッズやアイテムのこと、

おもちゃやイベント、病院関連、手続き関連、

あとは私の趣味でメイクやコスメ、ねこのこと、

どこかでだれかの目に入ってお役に立てないかな、と、

自由に書いていこうと思います。

 

「なんじゃそら」とか、「知っとるわ!」なんてこともあるかもしれません。

そんなのはスルーしてください。未熟ですいません。

自分に不都合なことはあまり気にしないタイプです。

ひと様にご迷惑をおかけしない限り。

 

日々のくだらない話とかもすると思います。

くすっとなってもらえたら嬉しいです。

Twitterでお世話になっている方はこの辺ご存知ですね。

 

では、今後ともよろしくお願いします。

 

 

てなわけで、

今日は我が家族をご紹介していきます。

 

まずは、大黒柱の旦那くん。

あだ名をゴリちゃん。

ゴリラに似てるから、っていうかゴリラ。

初対面の時から、都会にやってきたゴリラだと思いました。

運動もしていないのに謎マッチョな180cm。

最近はちょっとおデブ気味ですが

5歳年下の憎めないにくにくしい旦那くんです。

 

 

ねこ長女、てん。6歳。

f:id:chakipoyo:20170316224243j:image

八割れの凛々しい男前です。女の子だけど。

1ヶ月半くらいで友人宅の野良の育児放棄から拾われ我が家へ来ました。

一人暮らしの頃から一緒ですが、最近ちょっと生意気通り越してふてぶてしい。

でもそこがねこらしくてかわいい。

私に怒られてもへっちゃら反抗、でも最後は仲直りの足スリスリ。

許す。

男の人が苦手みたいで、未だに旦那くんにもしゃーって言うことがあります。

 

 

ねこ長男、虎太郎。4歳。

f:id:chakipoyo:20170316223601j:image

くまちゃん顔の甘えん坊。

とにかく食べる食べる食べる!

他人の皿の余り物も食べる!だからママに怒られる!

でも本人は何をされても怒らない。

鼻をくすぐられようが、仰向けに寝かされようが、ママにお腹を枕にされようが、

なーんにも怒らない。

寝る時はママの腕の中。起きてる時は膝の上。

兄弟イチの重さ、6キロを誇る黒猫さんです(でぶ。

 

ねこ次男、やまと。3歳になったところ。

f:id:chakipoyo:20170316223711j:image

ペットショップでゴリちゃんがひとめぼれして連れて帰りました。

「この子連れて帰らないと後悔する。。。」

目が合うだけで喉を鳴らす、こちらも甘えん坊。

ママとパパの姿が見えないと、とにかく鳴き喚く。

たまに壁に向かっても喋りまくってる。なにが視えてるの?

鼻が悪いみたいで、よくふごふご言ってる。くしゃみもよくする。

兄ちゃんの耳舐めるのが大好き。

ミルクティー色のイケメン、ノルウェージャンフォレストキャットです。

 

そして昨年6月、ゴリちゃんと私の第一子、ちっぺー爆誕。

現在1歳を迎え、たった6秒のたっちでドヤ顔真っ最中です。

特技は、「アワワワ」、「ばいばい」、「いやいや」、

あとソファから積み木落とし(うるせぇ)。

好きなものは、ベビーダノンとバナナ。

やまと兄のしっぽが気になってしゃーない。

 

の、現在6人家族。

大所帯になってきました。

 

がんばれ!ゴリちゃん!